マラソン大会!

f:id:furanpon:20170606040111j:plain

今日は、山道を3時間程かけて走るマラソン大会がありました!

なんと、この大会に日本人の大竹風馬選手も出場しました。日本人の参加者は1名のみ。
帝京大学の2年生です。

f:id:furanpon:20170606040553j:plain

とても強い選手で、フランス人の選手達にツーショット写真のお願いされたり、風馬選手は大人気でした!

以前お友達になった日本のアニメおたくのフェデリックさんのお家に、風馬選手は1週間ホームスティしながらの出場です♫
なんと、フェデリックさんもマラソン好きだったことを、後になって知りました。

こんなに優しい人がこの世にいるのか?!と不思議になるほど心温かなフランス人です!

10月には、レユニオン島の長距離耐久レースがあり、出場するのだそうです。
レユニオン島の息をのむ圏谷で繰り広げられる100マイルレース。
その名もグラン・レイド・レユニオン〜Le Grand Raid Réunion〜です!

また応援に駆けつけようと思います。

先日は、ジャパン エキスポがあり行ってきました!
f:id:furanpon:20170606041714j:plain

コスプレ大会もあり、皆さん凝った衣装でした。
f:id:furanpon:20170606041919j:plain
4000人程来たようで、日本にみんな興味があるんだなぁと嬉しくなりました★


f:id:furanpon:20170606040933j:plain

最近、日本のカレールーで作る、普通のカレーにはまっています。
隠し味など無くても本当に美味しいですよね!
こちらでは、ルーが1箱800円くらいしても、食べたい日本の国民食です。


明日から、いよいよトータル200時間のフランス語学校が始まります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村


#フランスカレー 東大前
#フランポン
#レユニオン島