レユニオン島のいろいろ

f:id:furanpon:20170708200522j:plain

学校など長期のお休みが始まりました。

平日のスーパーマーケットの中にも子供達がいっぱい!

パオと書いている肉まんが売っていたので買ってみたら、コンビニの肉まんみたいでほっこりしました。

f:id:furanpon:20170708200624j:plain

最近の気分は、中華です。

レユニオン島には、中国系の方々も沢山住んでいるので、中国系レストランもあります。

f:id:furanpon:20170708201458j:plain

これは、ハムのチャーハン。

f:id:furanpon:20170708201552j:plain

写真右側は、おばあちゃんのソースの豆腐炒めというメニューでした。

f:id:furanpon:20170708201135j:plain

写真左側は、焼きそば?のようなもの。

右側は、フランスパンに、中国の炒めものを入れたサンドウィッチで、新しいコラボレーションでした!

f:id:furanpon:20170708200546j:plain

すごい天ぷら粉を発見。

f:id:furanpon:20170708201227j:plain
隠れた場所に、なんと沖縄流の空手道場をみつけました。

f:id:furanpon:20170708201336j:plain


f:id:furanpon:20170708201113j:plain
空手道場の入り口には、

「ラーメン
ここ
あんがい
ここです」

と書かれていて、
え?!ラーメンも売ってるの?!食べたい!と、またまた興味がそそられ、

話を聞きに訪問してみると…

f:id:furanpon:20170708201453j:plain


f:id:furanpon:20170708201434j:plain

f:id:furanpon:20170708201610j:plain


お休みでした_(:3」z)_


f:id:furanpon:20170708201648j:plain


ヨガもやっているようなので、また行って見ようとおもいます!


レユニオン島一美味しいクレープ屋さん。

f:id:furanpon:20170708201546j:plain



f:id:furanpon:20170708201520j:plain

巨大なヌテラの置物と思ったら、本物のようでした!


f:id:furanpon:20170708201524j:plain

f:id:furanpon:20170708200824j:plain

先週の水曜日は、子供を遊ばせる遊具のあるところに遊びにいきました。

f:id:furanpon:20170708200742j:plain

子供達のお誕生日パーティーが2組開催されていました。

子供は3才以上で10ユーロで好きなだけ遊べて、

付き添いの大人は無料で机と椅子のある快適なスペースで待っていられます。




f:id:furanpon:20170708201622j:plain
これは、ランブータンというベトナムで有名なライチに似ているフルーツ。
学校で一緒に勉強しているベトナム人の女の子から、(彼女の旦那さんがフルーツを作っています。)レユニオン島でもあまり売られてない貴重なランブータンをいただきました!

ベトナム料理も色々教えてもらったりしています。
美味しく、本格的なフォーなど作りたいのですがなかなかベトナム料理の調味料が手に入らないですが、アレンジして作っています。



先日アレンジ料理で成功したのがこちら。


f:id:furanpon:20170708200456j:plain


料理の名前もアレンジ料理なので無いのですが、
とっても簡単で美味しくて好評でした。

レシピです。

➀大きめのじゃがいもを丸ごと9個皮圧力鍋に15分程。
熱いうちに、皮を手で剥がす。

➁トマト缶800g
ニンニク7片のみじん切り
豆板醤小さじ2
クリームチーズ80g
ケチャップ、塩、コショウ少々
コンソメ小さいキューブ4こ
砂糖大さじ一杯
を、鍋で15分位コトコト煮込む。


➀と➁をグラタン皿に入れて、ミックスチーズをパラパラかけて、
オーブン180度で15分程焼いて、完成です!

熱々のうちに!

さとうきびを売る値段を高くしてほしいと、さとうきび農家の方々が一致団結して
f:id:furanpon:20170708202244j:plain

一般道路を巨大なトラクターを連ねてノロノロ運転して車の走行を妨げたり、
ただいま色々と問題が起きています。

基本的には、とても平和なレユニオン島です!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

#フランスカレー 東大前
#フランポン
#レユニオン島