2年8ヶ月ぶりのブログです☆

レユニオン島から日本に帰国後、2年8ヶ月ぶりのブログです。

 

 

レユニオン島に戻る予定で帰国したはずが‥

すっかり日本に定住しております。

 

私が約6年半経営していた、東京都文京区、東大前の『フランスカレー』は、今年2021年1月15日に、次の借り主様へ引き継ぎました。

 

第3子目の出産により、(2021年1月12日に無事出産しました!)お店の継続が難しくなってしまい、泣く泣く閉店を決断することに(;_;)

 

約6年半、想い出の沢山詰まったカレー屋さんに最後お別れする日は、やはり涙が出てきました。

 

レユニオン島から帰国後、レユニオン島で研究したカレーをメニュー化し、リニューアルオープンした『フランスカレー』!!

毎日仕込みする時間に追われ、ブログの更新がこんなに遅れてしまいました。

 

閉店し、時間にゆとりが出来た今、過去の振り返りとして、フランスカレー開店〜閉店までの6年半のあれこれを、日々書き綴っていこうと思います。

 

 

 

昨日2月20日、長女が7歳の誕生日を迎えました。


f:id:furanpon:20210221002554j:image


お誕生日ケーキは、スポンジ部分から手作り。マスカルポーネとフレッシュクリーム、レユニオン島のブルボンバニラたっぷり

のクリーム。

 



f:id:furanpon:20210221004146j:image

娘のお誕生日年の『2014年』の赤ワインを選び、

 


f:id:furanpon:20210221003942j:image

 

こたつにホットプレートを乗せてラクレットチーズパーティーをしました。

 

 

 

まずは、茹でたポテトをまるごと焼いて。

 

f:id:furanpon:20210221004333j:image

 

 

 

フランスパンも隣で焼いて。

 


f:id:furanpon:20210221004412j:image

ポテトが焼けたらラクレットチーズをのせて。



 


f:id:furanpon:20210221004634j:image

ラクレットチーズが溶けてきたらポテトやパンの上にのせて。

 

 

生ハムといっしょに食べるとフランスの味が☆


f:id:furanpon:20210221004703j:image

 

長女の出産がなかったら、きっと私は『フランスカレー』のオープンを実現できなかっただろうなと改めて感じております。

 


f:id:furanpon:20210221003209j:image

 

産まれてきてくれて本当にありがとう!!

 

#フランスカレー

#フランスカレー東大前

#飲食店開業

#子育て

#飲食店

#開業