フランスの賑わい!

5月7日のレユニオン島時間の夜11時、新しくマクロン大統領に決まり、賑わっています!
f:id:furanpon:20170509135403j:plain
この写真は野外ライブと、
f:id:furanpon:20170509135500j:plain

屋台の風景です!
屋台で買ってたべたコンババ入りのブション。
bouchons〜ブション〜呼ばれる、レユニオン島でよく食べるシューマイに似た小皿料理、蒸すものも揚げるものもあります。
f:id:furanpon:20170509144310j:plain

車の渋滞のこともブションと言うので、面白いです!
肉がぎゅうぎゅうに詰まってる感じのニュアンスで使っているのだとか。


ココナッツの家に行って来ました。

f:id:furanpon:20170509040840j:plain

f:id:furanpon:20170509041242j:plain

f:id:furanpon:20170509135918j:plain


f:id:furanpon:20170509135946j:plain

ココナッツに囲まれ、幸せな場所です♪

同じ敷地内に沢山の動物がいて触れ合えました。
f:id:furanpon:20170509145243j:plain

f:id:furanpon:20170509145645j:plain
この鳥が人懐こくてビックリ!

f:id:furanpon:20170509145853j:plain
ぶたが大きい!寝てました。

f:id:furanpon:20170509145934j:plain

やんちゃなヤギはちょっとこわかったです。

f:id:furanpon:20170509150422j:plain
マイペースな当たり障りのない羊さん。

こんな風に動物に囲まれた生活がしたいと改めて思いました。

今日は
f:id:furanpon:20170509150818j:plain

cake salé〜ケーク サレ〜とよぶ、塩のケーキ。フランスのおかずケーキを紹介します。

今日は作ったのは
cake au thon〜ツナ缶ケーキ〜

とっても簡単で晩御飯のおかずにもなるので、是非!

【材料】
200gのツナ缶
100gのミックスチーズ
100gの小麦粉
5gのベーキングパウダー
3つ卵
80㎖の生クリーム
100㎖のナタネ油
胡椒

全部混ぜて175度で40ぷんオーブンで焼きます!

f:id:furanpon:20170509151847j:plain

f:id:furanpon:20170509151910j:plain
手作りマヨネーズを添えました!

こちらは、又もや昨日から、学校等がお休みになる2週間ほどのバカンスが始まっています。
ゴールデンウィークなの?!と聞いたら、そうは呼ばないようです(๑・̑◡・̑๑)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

#フランスカレー 東大前
#フランポン
#レユニオン島