フランス海外県レユニオン島での生活

フランス海外県レユニオン島での生活

フランスカレー🇫🇷curry de france

レユニオン島でラム肉を使ってフランスカレーを作ってみました♫
ラム肉には、カルニチン(脂肪燃焼をサポートしてくれる)が豊富に含まれているのでダイエットに抜群に効果ありますね。
f:id:furanpon:20170204040943j:plain
私は、食べながら痩せていく肉だ…と思いながら常々食べております。

※ちなみに、フランスカレー東大前のお店の
フランスカレーはチキンで、
パリカレーはラム肉を使用して作っています☆

フランスカレーは、なんと!
塩とスパイスのみで、調味料は一切使いません。
なので、カレーなのに、太りません。

フランスカレーの中には、野菜と果物を数えきれないくらいの種類を入れて煮込んでいます。
よって、調味料を入れなくても天然の甘み、旨味がでて、本当に体に良いカレーです。

フランス料理は食材の味を大事にして作るお料理が多く、調味料に頼らないシンプルさが好きですが、
タイ料理、台湾料理や韓国料理の独特の調味料をふんだんに使ったお料理も良いですよね✌︎

こちらの写真は、
picard(ピカール)の冷凍のケーキです。
※解凍しました。

f:id:furanpon:20170204043526j:plain

2017年12月に、このフランスの冷凍食品専門店のpicardは麻布十番にできましたねƪ(˘⌣˘)ʃ


レユニオン島にも、家の近くにあって嬉しいです。

#フランスカレー