フランポンの日記

フランス海外県レユニオン島での生活

フランスのムール貝カレーmoule curry

f:id:furanpon:20170116113942j:plain
フランス本土、海外県どこでも食べることのできるのが、このムール貝カレーです。
ニューカレドニアでは、物価が高いので写真のサイズで約3000円でした。
ムール貝の粒は小さいのですが写真のとおり山盛りです。

2016年6月29日のV6さんのアメージパングの、知ってるつもりで知らない国
フランス編にて紹介されたムール貝カレー(フランスカレー東大前の夜限定メニュー)


フランスにはカレーがあります!が証明できました٩( 'ω' )و

第4位
第4位は「フランスにもカレーがある」。東京大学近くに店を構える”フランスカレー”によると、フランスのカレーはムール貝のカレーだという。そして、貝をトング代わりに使うという。そのフランスカレーがスタジオにも登場。食べた井ノ原快彦は「カレー風味で辛くないんだけど、ムール貝の味がものすごい出てる」と語った。

キーワード
カレーフランスフランスカレームール貝東京大学 ※アメージパングより引用


レユニオン島でも、ムール貝カレーのレポートいたします。

#フランポン #furanpon日記 #ムールカレー
#フランスカレー 東大前